忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ後記

こんばんは!
前回もそうでしたけど、なぜかライブってなると、どばっとかたまったスケジュールでやってきます。
そして完全にライブにもてあそばれます。
11月10日から13日にかけてもそんなかんじでした!笑

拍手[2回]

ワンマンライブ 弾き語りVer.
この日はよくしっているお客様がきてくださり、今までにない安心感の中でできました。
が、家で練習してるくらいまで自分が落ち着いてしまい、大変なライブになりました。
いつもあり得ないくらい緊張するけど、緊張感って大切なんだな、と実感した次第です。
さらに、いつもワンマンでお配りしている大量の配布物を、家のプリンターに置き忘れてくるという失態…。
さらに、本番直前に2時間も眼科に入り浸ってしまい、リハができない!という失態…。
本当にいろいろありました笑
来て下さった皆さま、ありがとうございました。

配布忘れのため、アンケート結果がございませんので…セットリストをあげておきます。

1st
1.プロローグ
2.雨
3.未タイトル曲(出だし:ああ泣いて~いつまでも泣いて~♪)
4.P.B
5.2U
6.新曲
7.月に恋

2nd
8.さよなら
9.つまりはね
10.コーヒーと君と
11.7つめの言葉
12.yoursong11月
13.星のうた

餡子:決意


2.雨…弾き語りでは初めてやってみました。歌うの自体久しぶりで懐かしさにあふれていました。
3.未タイトル曲…アンケートでも沢山タイトル案をいただいたのですが、未だタイトルが決まらない…。難しい。
6.新曲…これもまだタイトルが…orz 3拍子、4拍子、5拍子を取り入れた曲になりました。
12.yoursong…今回のyoursongは、偶然にも同じお題を二人の方からいただいたので、それに挑戦してみました。
弾き語りとなると、どうしても暗い切ない曲になってしまうのですが思い切って、幸せな曲を作ってみましたよ!
幸せな感じが少しでも伝わっていればいいのですが…
「妻、夫にずっと一緒に幸せにいようね」という想いを伝えるメッセージソングです。
同時にキーワードもいくつかいただいていたので、部分的にはなりますが取り入れさせてもらい、王道(?)を目指してみました。

いただいたキーワード
「穏やかな日溜まりのような変わらない愛」
「時は経っても」
「出会った頃」
「振り返ってみよう」
「変わらないよ」
「一緒にいよう」

いつもご協力ありがとうございます!

☆yoursongとは…
毎月行っているワンマンライブでの企画。
お客様に、曲にしてほしい、想い・キーワード・エピソードなどを記入してもらい、それを元に私が曲を作ります。
例)7つめの言葉、2U、Secret Wind、帰り道、夏の唄、コーヒーと君と
お披露目はワンマンライブで!
そのあとは色々な場所で歌わせてもらっています。


11月12日 ZE:A Special Live
12日は自分が出演したわけではなく、今一大ブームを巻き起こしている韓流アイドルのライブに行ってきました!
http://www.youtube.com/watch?v=tg918Ogclgs&feature=related
ZE:A / Here I am

日本語喋るメンバーが本当にすごいと思ったし、とっても楽しいライブでした。
メンバーにバースデーのサプライズがあったり…。
ダンスできたらいいな、やっぱり!少女時代とKARAもやっぱり練習した方がいいんじゃないかな?
perfumeはこのまま継続して練習するとして…
全部ただ自分がやりたいだけなんだけど笑
ずっとひとりで活動してると余計に、ユニットとかグループとかすごいいいなって思います。
コーラスとかしたい。声を重ねたい!
ボーカルばっかりのユニットを一時的にでいいから作ってみたいな。
もちろんダンスありで!


11月13日 RJ対バンデー with かとうあつこ
約1カ月に一度、ピアノを弾いてもらっているかとうあつこさんとの共演でした。
いつもはしっとり系が多いですが、今回はピアノ一本で「チョコレイト」をやってみたり、「you」をやってみたり、と冒険!
最後には対バンメンバーのBriocheさんとコラボさせてもらいました。
当日にお願いして、一回リハしただけなのに、しっかりコラボしてくださって、感激でした。

セットリスト
1.you
2.secret wind
3.海風
4.チョコレイト
5.in love
6.決意
7.Runaway (CORRS)

よく来て下さるお客様、初めてのお客様、予期せぬお客様、とお客様の組み合わせ(?)が大変楽しい日でした。
みなさま私や出演者を知ってライブに来て下さるわけですが、普通に考えたら接点がないはずの人たちが同じ空間で、同じ時間を過ごすというのになんともいえない感動があったりします。
中学の時の友達の隣に大学の友達、その横に高校の友達と、その向かいに職場の方たち…
と考えると、なかなかシュールで感動的だと思いませんか?
私には、そんな楽しみもあったりするのです笑
役得??

次回かとうあつこさんとのデュオは、12月25日萬屋宗兵衛にてクリスマス企画ライブにて☆
お楽しみに!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

行きたかったなぁ~

こんばんは。
試験さえなければ行きたかったワンマンライブ。我慢したおかげ?で試験は何とかなったっぽいです。良かった良かった。どんどん新曲&yoursongsが出来ているんですね。キーワードを見ててもしかして?って思いました。聞いてみたいなぁ~。次回は12月になっちゃうんですね。ライブ増えたらいいなぁ~。
  • りゅうたん
  • URL
  • 2011/11/20(Sun)18:12:09
  • 編集

りゅうたんさん

コメントありがとうございます!
試験、手ごたえありだったのですね!よかったです><
yoursong、もしかして、ですよ~~~!
是非是非また聴いていただきたいです。
11月、12月は比較的ライブが少なめです。
また宜しくお願いします。
ありがとうございます!
  • 岸本絵梨香
  • 2011/11/23(Wed)03:52:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム