忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDできたよっていう報告をさ…

まさかの
CDできたよって
報告をしていなかった!!

こんなに毎日聴いてるのに…笑

聴いてもらってる皆さま
感想いただけると嬉しいです!!

入っている曲はこんな感じです。
1.モノクローム
2.通り雨
3.Secret Wind
4.color
5.7つめの言葉
6.in love
7.SpringRing
8.2B1

特におすすめの曲はどれですか?
とたまに聞かれますが、本当に全部おすすめです。
自分のCDですよ?謙遜しなさいよ、と言われるかもしれませんが
いやいや、全部おすすめです!!!

とりあえず、試聴どうぞ。。


今回のCDには、普段のライブではほぼ弾き語りでしかやったことのない曲も入っています。
1曲め以外は、ほぼバンドアレンジです♪
それぞれの音源について、、、

1曲めのモノクロームは、弾き語り用にかいた曲でした。
収録もピアノ1本ですが、弾き語りとは違ってシックでゴージャスです。

2曲めの通り雨も弾き語り用にかいた曲でした。
CDでは徐々に盛り上がって行きます。
なんと、この曲のピアノを弾いているのはわたし!
まさかクレジットに楽器演奏で名前のるとは。。(喜)
ソロのストリングスが最高に好きです。

3曲めのSecretWindは逆にバンド用の曲です。
普段ライブでやってる感じも大事にしてもらいながらメリハリのあるアレンジに♪

4曲めのcolorは弾き語り用にかいた曲。
唯一鍵盤が入っていない曲です。
うしろで沢山ギターが鳴っています。
わたし、ギターは2本だと思ってたんですけどどうやら、、違うみたい。。

5曲めの7つめの言葉は弾き語りでもバンドでもさせてもらってる曲です。
初めてアレンジをきいたとき、2コーラスめからびっくりしました。
かっこいいのに雰囲気は変わらない、素敵アレンジです。

6曲めはin love。1枚目のアルバムからアレンジを変えての再録です。
これは私の中で初期9曲と呼ばれているうちの1曲です。
かなりはじめの頃に作ったのに、この曲を超えるのりのいい曲が、ない笑
なんでだ!
こんな雰囲気好きなのに、もっとつくるぞ。
ドラムもパーカッションも入って、華やかに仕上がっています。

7曲めのSpring Ringはライブでやってなかった新曲です。
新しい作り方をして、今までの私の曲とはちょっと違う新しい曲になっていると思います。
聴いてくれた方の反応が一番気になる曲でもあります。

8曲めは2B1。アコースティックライブで沢山演奏してきました。
この曲は特にいろいろと思い入れがあります。
お題を頂いてかいた曲で
その方の大切な気持ちもそうだし、
とても大切なシーンで歌わせてもらったり、
数少ない幸せソングです。
今回はぐっとくるバンド編成で!


CDのご購入は、ライブ会場にて♪
西宮北口のRJ&BME'Sさんにも置いて頂いています。
引き続き、置いて頂ける店舗様も募集しています。

遠方だったりで直接ご購入いただけない方は
ご入用枚数と住所、お名前をメールでお知らせ下さい。
商品に代金の振込先を添えて発送いたします。
商品発送後は、頂いたメールは削除いたします。
CD購入申し込みメルアド→info@erika-k.net

よろしくね♪

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム