忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデーワンマンありがとうございました!

こんばんは、岸本絵梨香です。
やっと、やっと、やっと、、ワンマン記事更新します。
満員御礼ありがとう!!!
応援してくれるみなさんに感謝感謝感謝です。


早くしないとみんなの記憶から抜け落ちてしまうよね。。
というわけで
まずはセットリスト

1.Secret Wind
2.Spring Ring
3.通り雨
4.淡雪
5.2B1
6.7つめの言葉

7.Say Goodbye
8.海風
9.春風のメッセージ
10.モノクローム
11.color
12.Midnight Ocean Blue
13.in love
14.輪になって

バンドでたっぷりお届けしました。
ワンマンは自分の好きなことを好きな人と好きなようにできるから大好き。
私の大好きという気持ちと、来てくれるみなさんの好きがシンクロするなら大変大変喜ばしいことです。
ありがとう。

恒例の
アンケート集計結果発表~~~♪
人気曲ランキングです。
今回も比較的まんべんなく票を頂いております。さんきゅー!

第1位 淡 雪 14pt
第2位 Spring Ring 13pt
第3位 7つめの言葉 11pt

淡雪は私の代表曲となりつつあります。
2/28と3/14、どちらのワンマンにも来て頂いた方には、淡雪の新規録音音源をプレゼントさせて頂きました。
世界でたった6枚。
うち1枚は私が持ってます。
ぷらいすれす。

続きまして、1位票獲得順位です♪
第1位 Spring Ring
第2位(同率)7つめの言葉
       淡雪
       Say Goodbye
でした。
Spring Ringは「好き」より「めっちゃ好き!!」と言ってくれる方が多い気がします。
CDのクレジットを見て気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、この曲は唯一、サウンドプロデューサーの河村さんとの共作となっております。
今までの私の曲とはまた違った雰囲気もあると思います。
私の中でもキー曲と言いますか、とても大切な1曲です。
この曲を機に、私もますます作曲楽しいと思えました。
なので次のアルバムも、楽しみに待って頂けると嬉しいです。

地元での、一番歌いなれた場所でのワンマンということで、私はのびのび歌うことができました。
そのせいか逆にお客様の表情を観察するのがとても楽しかったです。
最初の1・2曲は、私よりみなさんの方が緊張していた様子!笑
それでも最後には「輪になって」をみんなで歌うことができて本当に嬉しかった。
「歌って」って言わなくてもみんなの素敵な声が聞けたというのが感動ものでした。
うまく、そんな雰囲気を作ってくれたバンドメンバーにも感謝感謝です。

では、ライブの終わりがけにちょこっとしか紹介できなかったバンドメンバーのご紹介。

ドラム:ムッシュりん
まさに歌うドラマー。シンバルの使い方がとっても好きです。
そして、とてもアツい男!音楽に対する情熱は半端ないです。
そして、これはきっと気のせいではないと思うのですが、私の曲に対する思い入れも人一倍です!
私より歌詞を正確に歌えます。本番でもノーマイクで歌っています。リハではもっと歌っています。
そして、飲むとツボにはまった言葉を繰り返すという癖が…笑


ベース:KotetsU
とっても器用なベーシスト!ベースだけど6弦です。
やってるジャンルがとても幅広く、ウッドも華麗に弾きこなします。
私の中途半端な頼りない譜面を丁寧に解釈してメンバーに伝えてくれました。
彼がいなければ、リハに時間がもっともっとかかっていたことでしょう…。
急にいつもと違う感じに弾いたり、おらーもっと声だせーと煽ってきたりします笑
そして、のんでものんでものまれてるところを見たことがありません。。。


ピアノ:かとうあつこ(from matoca*)
まさにポップの代名詞、あっちゃんです。この曲ポップな感じにしたい!と思ったら、あっちゃんに弾いてもらうのが一番。
可愛くおしゃれに、こちらの気持ちを感じ取りながらピアノを弾いてくれます。
今回はオーケストラの音や、オルガン、エレピと色んな音も一緒に弾いてもらいました。
あっちゃんはこう見えて、ベースも弾けます。絵梨香バンドでは、ベースを弾いてもらうことも♪
何を隠そう、海風はあっちゃんの作曲です。私が詞をのせました。
今回の7つめの言葉のソロはとっても素敵でしたね。私大好き。
そんなあっちゃんは、飲むと踊ります。


ギター:ポンちゃん
バンドでもアコースティックでもお世話になっておりますポンちゃんです。たまに人生相談もします笑
構成や曲なんかにも、こーしよ、あーしてみよ、といろいろ意見をくれます。
これも多分気のせいじゃないと思うんですけど、私の歌、けっこう好きでいてくれてるのだと思います!笑
今回はなかったですが「星のうた」暗譜できるんですよ♪
でもなんといっても、泣けるソロが良い。通り雨のソロからエンディングにかけて、Say Goodbyeの終わりのソロ、良かったぁぁ。
そんなポンちゃんは、最近飲んでも早めに帰ってしまうまじめキャラに。。

ね、わたし、好きな人とバンドしてると分かってくれましたか!笑


今年中に最低でももう一回はバンドワンマンやりたいなぁ、と思っています。
弾き語りも、バンドもそれぞれどっちも楽しんでもらえたらいいな、というのが最近の目標です。

実はレコ発ということで、CDも沢山ご購入いただきました。
是非おうちで、くるまで、ウォークマンで、ヘビロテしてくださいね*\(^o^)/*

今回来てくれたみなさん、
RJマスターとりえさん、
マスターには1曲スペシャルゲストで参加してもらいました!
そして、バンドメンバー
みんな本当にありがとう!

そして、あなた!
ここまで読んでくれてありがとう。
次は台湾ブログかな!^v^

拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ワンマン以来のワンマンでした。前回のワンマンがアコースティック&オケだったので、今回のアレンジいっぱいのライブはどんな風になるんだろうって楽しみいっぱいでしたよ。次回はいつ行けるかなぁ。blogチェックします(^-^;
  • りゅうたん
  • 2015/03/19(Thu)13:16:56
  • 編集

りゅうたんさん

ワンマン以来のワンマン、ありがとうございました!*\(^o^)/*
バンドアレンジはご期待に添えましたでしょうか?
またお会いできるの、たのしみにしてます!
  • 岸本絵梨香
  • 2015/03/20(Fri)01:20:18
  • 編集

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム