忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾2日目

台湾二日目!
ライブは夜からなので午前中はぷらぷらしよう。
と思っていましたがそんな余裕はなかった!!(気持ち的に)
ワンマンライブで配っているウェルカムメッセージを考えたり、
ライブのMCを考えたりしていました。
ウェルカムメッセージは添削してもらって北京語で。

漢字ばっかりもかわいい!

そしてMCを北京語オンリーは厳しいので、北京語1割、英語9割でお届けするためカンペ作成。笑
譜面は一切見ないのに、MCでノートをガン見することになろうとは。

で、居ても立っても居られないので、リハスタへ。
Jack’s studioさんです。
jack's studio
ライブハウスとリハーサルスタジオ、レコーディングスタジオも一緒になった場所でした。
スタッフのJさん。


CDを聴いて気に入ってくれて、街頭で流すCDの紹介ビデオを急遽撮影してもらえることに!
そんなすぐに英語喋れない・・・!と内心パニックになっていたら、「日本語で大丈夫」と。
神様。

本当はコメントだけだった予定が、無理を言って1コーラス歌わせてもらいました。
どんな風に街頭で流れるのか見れなかったのが残念ですが、、
もしスタッフさんから写真かなにか届いたらお知らせするので見てくださいね♪

そして、さすがにおなかがすいたので、カフェに連れて行ってもらいました。

おしゃれ!
ビッグサイズ!
おいしい!
そして、店長さんとお友達に。
カフェの上の階は写真スタジオ、さらに上はCM制作スタジオ!?
つながりはどんどん増えます。

からの~
メインイベント!

スタッフの方が物販の陳列やメッセージの配布などたくさん素敵にしてくれました。

そしていよいよ本番~!


今回は主に関係者の方へのお披露目ライブということで、アットホームな雰囲気でさせていただきました。
実はノーマイクでアンプラグドに近い環境。
ダイナミクスも響かせ方も全て自分次第♪
マイクがないから上半身自由に動けるし、鍵盤もよく見える!さいこー!


セットリスト
1.モノクローム
2.淡雪
3.通り雨
4.color
5.7つめの言葉
6.2B1

約30分のライブはあっという間でした。
終わってからはCDを買ってくださった方へサイン(というか署名…。)を。
うれしいな。
台湾のどこかでも私の歌が流れる!!


閉会間際に急遽Love is overを歌いました。
みんなで大合唱。
さすが、みなさん歌えるんですね!
次回ライブではこういったカバーも一曲入れたらいいかもと勉強になりました。

そして宴もたけなわ~ということで
ご尽力いただいたスタッフのみなさまと、素敵な会場をお貸し下さった「温studio」のオーナーご夫妻と。

オーナーさんは日本でも台湾でも俳優活動をされています与座重理久さん、聖子さんご夫婦。
ウルトラマンセブンX主演、要チェックです。
またライブできる場所を紹介してくださるとのことで、ここでもどんどんつながりが増えました。

台湾の方にはもちろん、現地の日本の方にもたくさんたくさんお世話になりました。
もちろん、日本から同行してくれたスタッフのみなさんには頭があがりませぬ。
みんな沢山ありがとう~!!!

つづく

拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム