忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW!

こんばんは!岸本絵梨香です。

とってもアツいGWを過ごしております。
いつも応援ありがとうございます。

4/29、5/5と兵庫三姉妹フリーライブでした。
普段はあまりフリーライブをする機会がないのですが、近い日付でぽんぽんっとスケジュールを頂きました。
観に来てくださったみなさん、お会いできたみなさん、本当にありがとうございます。
初めて聞いてくださった方もCDをご購入いただき、ずっと応援してくださる方もまた違うCDを購入してくださったりと
大変嬉しい機会となりました。
ぜひぜひ沢山聴いてくださいね。

ここのところずっとご心配かけておりました声帯の方ですが、
我慢とリハビリのおかげで、不自由を感じないくらい回復しております。
まだワンマンは無理かな!?というくらいで、徐々にならしつつ次のワンマン5/22に向けて調整していきたいと思います。
本当にみなさんのご協力なくしては、こんなに早い復帰はありませんでした。
本当にありがとうございます。

さてさて
4/29はイオン高槻さんにてライブでした。
1ステージごとに一曲、兵庫三姉妹コラボ曲ありでした。

SetList*
1st
1.believe(山口由子さんのカバー)
2.7つめの言葉(オリジナル)
3.Ti amo(三姉妹コラボ/EXILEさんのカバー)
4.so far away(キャロルキングさんのカバー)
5.2B1(オリジナル)

2nd
1.夜空ノムコウ(三姉妹コラボ/SMAPさんのカバー)
2.モノクローム(オリジナル)
3.Desperado(イーグルスさんのカバー)
4.color(オリジナル)
5.夏の終わりのハーモニー(玉置浩二さんのカバー)



普段はこんなにカバー曲をすることがないのでとても新鮮でした。
カバー曲を選曲するときは、自分の好きな曲の中からいろいろと考えて選びます。
believeという曲は、オーバータイムというドラマの主題歌でした。
大分前の曲ですが、ずっと好きな歌です。
そして、夏の終わりのハーモニー、メロディが美しくて好きな曲です。
わざとちょこっと歌詞を変えたりして歌ったりしたりして。


そして、今日はゼスト御池さん(京都)にてフリーライブでした。
駅近の地下街でした。
3人のソロ、そして兵庫三姉妹コラボというステージでした。

セトリ。
1st
1.スコール(松本英子さんのカバー)
2.通り雨(オリジナル)
3.淡雪(オリジナル)
4.Time will tell(宇多田ヒカルさんのカバー)

2nd
1.微かな香り(Perfumeさんのカバー)
2.7つめの言葉(オリジナル)
3.2B1(オリジナル)
4.夏の終わりのハーモニー(玉置浩二さんのカバー)


三姉妹コラボ
・夜空ノムコウ
・CHE.R.RY
・糸
・うれしい!楽しい!大好き!

今日は私にとって記念すべき日。
弾き語りで初めて手拍子をいただきました。感涙。
オリジナルには手拍子できる曲がまったくなくってですね、、、
Time will tellで頂戴しました。
しかし目の前には苦手なピアノ。
なかなか前を見れず!!!ああ!なにしてるのわたし!!!
すごい葛藤がありましたとさ。

そして、ずっとやりたかった大好きなPerfumeさんの曲を弾きがたる。
しかし、練習してたのと違う音で始めてしまう・・・。
ひ、ひくい・・・!
とかいうこともありましたとさ。笑

本当ライブっていろいろあるわね。

兵庫三姉妹というのは、私と優子、岡岐恭(おかきく)からなるユニットです。
主にカバーをはもったりしながら一緒に歌っています。
同時に兵庫県の良さも知ってもらえたらなぁと思っています。
こちらの活動は@hyogo3shimaiでTwitterアカウントありますので、是非フォローしてください!
個人的には連休中に2回も2人に会えてうれしかったよ。うふふ^v^

写真も載せておきます。
若干若作りポーズしてるとか。


突然ですが、RJ&BME’Sのマスターはモノマネが得意です笑
私の歌ってる立ち姿もよくモノマネされて私は大爆笑なのですが、
マイク持って歌ってるこの写真のこの左手!
これ、よく真似されるやつ!笑
私これよくしてますか?弾き語りでは絶対できないけど。笑

そんなRJさんでは5/10、5/22とライブが決まっております。
5/10はRJさんの周年イベントでバンドで2曲ほど歌います。
色んなミュージシャンが集結してお祝いします。
私、たまにスタッフとしても入っています(年に1.2回?)
この日はスタッフもするのかな?しないのかな?
そんな感じで参加しております。

5/22はしっとりアツく「ミミオト」ワンマンライブです。
オリジナル、カバー織り交ぜつつしっとりの中のアツさをお届けします。
一緒に歌わせてもらう増田俊郎さんは
とーーーーーーーってもいい声なんです。
こんな一言では言い表せないですけどね!!!!!
1声、1音目でハートがぐわっとわしづかみされます。
そして私はそれを横で感じながら至福の時間を過ごす訳です。
是非みなさま、心臓鷲掴みされに来てくださいね。
お待ちしております。

チケットも作りましたの。
ネコさま。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム