忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなに平等に

みんなに平等だなんて、無理難題もいいところです。
怒ってる訳じゃないです笑

一般論として、男女平等だとか、格差をなくして平等にとか、平等論が近頃盛んだなあと思うわけです。
誰にでも平等に接しなさいとか小さいときから言われてたでしょう。

何かしら発信側が数値にあらわして「5」分投げかけたとする。
甲さんは5のうちから5、受け取れる、として
乙さんは5のうちから3しか受け取れないのだとしたら
発信者側からは平等でも、受信側からすると平等じゃないの。

乙さんに5受け取ってもらおうと、発信者が8の力を込めたら
発信者側で平等じゃない。

みんなにとって平等、というのは酷な話。
全員能力値がばらばらで、個性もあって、意見も言える。
ロボットじゃない。

個々人の個性を認めた時点で、平等論は機能しません。。

誰から見た平等を目指しているのか?
誰にとっての平等を目指しているのか?
大事なのはそこです。


でも時間は誰にでも平等
とも言いますよね。
そんなはずありません。
人生において、時間はいつでも一定に流れましたか。
時間を誰が発信してるのか分かりませんが、
時間が平等というのは発信者側からの意見です。
朝の10分、夜の10分、重みが違うのでは。
重みが違う時点で、受け手側からみると平等ではありません。

絶対にしなきゃならないことがある人
特に縛られず自由に生きている人
この2人に流れる時間の感覚は違うはずです。



とかそんなことを考えている私は
ここ数年で稀に見る時間的修羅場を乗り越えました笑
今は解放感でいっぱいです。

明日はやっと我が家のネットが整う。予定!!!
来れ!明日!!!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

平等って、一番難しいですよね。
時間も感じ方一つ違うだけで平等ではないですし。
絵梨香さんの考え方にすごく共感を受けて、ついコメントしてしまいました、すみませんっっ(土下座)

とにかく、修羅場お疲れ様でした!
解放感たくさん感じて、いっぱいお休みしてください♪w

ネット、早く整うといいですね♪
早く来い、明日!!!
  • マクロッティきら
  • 2015/05/16(Sat)22:05:51
  • 編集

きらさん

いえいえ!!コメント嬉しいです!!
ありがとうございますm(_ _)m

ネットが無事速くなりました。
取り敢えず、たまりにたまったアップデートをしてみました!笑
  • 岸本絵梨香
  • 2015/05/17(Sun)19:35:26
  • 編集

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム