忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには音楽の話を書けと言われますが

こんにちは!岸本絵梨香です。

たまには音楽の話を書けと言われますが、
日々のことをつらつらとということでご容赦ください。
毎日書くテンションもバラバラで、ご心配おかけしてますが元気です。笑

最近、日本語に加えて中国語や英語や韓国語に触れる機会が増え
寝て起きたらマルチリンガルになってないかな、と思う毎日です。
新しい言葉って、覚えても少し離れるとすぐ忘れちゃうから、凹みます。

そういえば
高校の時に中国語の講義をとっていました。
せっかくなので検定試験を受けたら見事合格。(準4級ですが!)
しかし、英検や漢検と違って、中国語検定には有効期限がついてるんです。
なんでやねん!
と当時は思っていましたが、今ならわかる。
私、もう合格できる自信ない。。。
有効期限は自信の身を守るためのものなのかもしれない…。


そんな言語の悩みも、人との出会いがあってこそ!
素敵なご縁があってこそ!!
ひしひしと感じております。
…本当ですよ?



そんな私、しばらくライブがあきます。
次回は6/20、京橋コムズガーデンさんにてフリーライブです。
タイムスケジュールはまだ決まっていませんが、出演は決まっています。

京橋コムズガーデンフリーライブVol.6
[日時]6/20(土)
[時間]12時〜(タイムスケジュール未定)
[場所]京橋コムズガーデンB2F広場
[出演]西村加奈、原まりこ、LiLieHa、蔦江タイチ、武元さおり
[料金]観覧無料/雨天中止



です!



そして
数日前にツイッターでなんとなしにつぶやいたゲームアプリDEEMO。
すっかり忘れてましたが、本体は有料です。
今回のアップデートが無料です。
音ゲーですが、追加曲は有料のものも沢山あります。
どちらにせよ、オススメです笑



で、またまたフルコンボできたので載せときます。
ええ、ただの自己満足ですよ!!!

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すごいです!!それだけ語学ができるのがすごく羨ましいです…!
中国語検定ってあるんですね…!初めて聞きました…!
準4級だったら、めちゃくちゃ中国語ペラペラなんじゃないですか?!?!私は大学で少しやっただけなので全然覚えてないです(白目)

ぜひライブ行きたいです!!!午前中仕事なので間に合えばぜひ行かせていただきたいです!
タイムスケジュール正座してお待ちしてます(全力待機)

な!ん!と!!!!!またフルコンボ!!!!すぐ保存しました!!すごいです!!!
絵梨香さんに追いつけるように必死でやってます!!!
  • マクロッティきら
  • 2015/05/31(Sun)23:41:33
  • 編集

きらさん

コメントありがとうございます(*^o^*)

語学は決してできるわけではないです!!
触れる機会が増えた、だけで、できません(ー ー;)おーまいがっ!

中国語はもう全然ですよ〜。。びっくりするくらい覚えてないんです。
大学でされてた方が、レベルは高いと思いますよ。是非検定受けてみてください。

ライブ、ありがとうございます*\(^o^)/*
私も予定が分かり次第すぐアップしますね。
いつもありがとうございます(*^o^*)

ふっふっふっ( ̄▽ ̄)DEEMO
また樹が伸びるようになりましたね。
私も地道にやっときます!
またいいスコア出たら教えて下さいね♪
  • 岸本絵梨香
  • 2015/06/01(Mon)00:17:30
  • 編集

プロフィール


岸本絵梨香
1987年生まれのシンガーソングライター。
弾き語り、アコースティックユニット、バンドなど色んなスタイルでライブしています。

2008年12月:1st mini album「あいしる」
2009年09月:2nd album「色もよう」
2014年12月:3rd album「うたごころ」
試聴はこちらから
passions(スカ系バンド)、Dream Lover(コーラスグループ)、ミミオト(増田俊郎さんとのユニット)などソロ以外でも活動中です。

CDについてのお問合せや
ライブのご予約・お問合せなどはメールフォームよりお気軽に。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター



2007.8.17 start

最新コメント

[12/02 岸本絵梨香]
[10/27 タカ]
[10/13 岸本絵梨香]

ブログ内検索

メールフォーム